シルバー天使の応援歌 ③   辛い悲しい、許せないニュース


2018年6月 東京・目黒区で5歳の女児が両親の虐待で死亡。「もうゆるしてください・・・・」。遺書になってしまった作文を残して、飢えや寒さや暴力 を耐えてきたけど、ついに力尽きて命の火が消えてしまった。

2018年5月 新潟市で7歳女児が殺害された後、線路脇に放置されているのが発見された。一週間後、近所に住む男が容疑者として逮捕された。

2017年3月 千葉県松戸市で小学3年生のベトナム人女児が、誘拐の上殺害され、用水路で発見された。この女児が通っていた小 学校保護者会会長の男が 容疑者として逮捕された。

 

日大アメフト部の悪質タックル事件は、関東学生アメリカンフットボール連盟の調査により、監督・コーチに重い裁定が下されましたが、大学の事後処置があまり適切ではないようですね。ニュース等では執拗に追求していますが、ひとえに関係者の人格の問題かと思われます。文科省に状況説明のため訪れた学長の姿は、あまりにも哀れで目を覆わんばかりの感がありました。理事長に至っては、暴力団組長とのツーショット写真が出回ったり、品格を疑いたくなるような言動が暴露されたり、日大生のみならず、卒業生や父兄その他関係者の皆さん、当惑しているのではないでしょうか。

 

 

至学館大学レスリング部のパワハラ問題は、本質は何処へやら、大学側は誹謗中傷されたとして法的手段を検討するそうな。伊調馨選手の痛みや傷は、全く顧みられる事はなさそうですね。娘をこの大学には行かせたくないナー。

 

 

 

 

 

2015年3月 東洋ゴム工業 免震ゴム、防震ゴムの性能データ改ざん。
2015年7月 東芝 架空売り上げ、利益水増しの粉飾。
2017年9月 日産自動車 無資格社員が完成検査。
2017年10月 神戸製鋼所 鉄鋼、アルミ、銅製品で製品データ改ざん。
日本の技術力、勤勉な労働力、先人達が築き上げたシステムや知性、倫理観、世界に認められた信用。一体どうなってしまったのか。こんな倫理にもとる悪事を行う会社が発生してしまった事は、あまりにも情け無い。超近視眼的利益追求の脳タリン経営に陥って、せっかくの財産をぶち壊そうとする行為だ。

ざっと思い出すまま並べてみましたが、暗い。暗いね。

ご意見を頂けませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です